山下智久さん(プロポーズ大作戦)
忙しいけど楽しい
 「目力(めぢから)がある」という言葉がピッタリする、深く涼やかな瞳。加えて、落ち着いた話しぶり。印象はいかにもクールだ。

 1年ぶりの連続ドラマで演じる健は、しかし、クールとは縁遠い。大切に思っている幼なじみに対しても素直になれない、恋に不器用な男だ。そんな役柄について、「明るいドラマだから演じていて楽しい。年も近いし、(タイムスリップで)戻った時代もリアルに感じる」と話す。

 アイドルと俳優。「どちらもやれる限りやりたい」というだけに、スケジュールは超多忙だ。所属する「NEWS」は全国ツアーの真っ最中で、今月21日に新曲を発売した。ドラマ以外にも音楽番組の収録などが続き、文字通り寝る暇もない。それでも、「久しぶりにちょっと忙しい」と笑い飛ばし、疲れたそぶりは決して見せない。

 「どんな形でもいいから、見た人が元気になってくれるような存在になりたい」

 しっかりした目標があるからこそ、ドラマにも、歌にも、バラエティーにも一生懸命。「負けず嫌い」と自己分析するように、クールな瞳の奥には、芯の強さも透けて見える。

文・川村律文

 Q タイムスリップできるとしたら、いつごろに戻りたいですか。(神奈川県・makaさん)

 A 強いてないんですよ。同じことを別にしたくないし、嫌なことがあっても、それがあって今の自分があると思う。昨日とか、おとといとか、近い過去ならありますけどね。

 Q セリフはどこで覚えることが多いですか。(愛知県・Pーち姫さん)

 A 家でも車の中でも、場所を問わず、時間がある時に覚えています。コンサート会場で覚えることもあります。

 Q 長沢まさみさんとまた共演ですね。どんな印象を持っていますか。(神奈川県・えりっぺさん)

 A ウエディングドレス姿がすごくきれいでした。同じ高校の二つ後輩なんですが、もっと成長していましたね。

プロポーズ大作戦(4月16日から フジテレビ系月曜後9.00)
 幼なじみの礼(長沢まさみ)の結婚式に出席した健(山下智久)。「人生をやり直したい」と思ったところへ謎の男が現れ、スライドに映った写真の過去にタイムスリップ。これまでの人生を変え、礼との恋をやり直そうと奮闘する。

プロフィール
やました・ともひさ
 1985年4月9日生まれ。千葉県出身。2003年にアイドルグループ「NEWS」を結成。ドラマ「クロサギ」「野ブタ。をプロデュース」などに出演。NEWSの新曲「星をめざして」が発売中。

(2007年3月30日 読売新聞)
arrow
arrow
    全站熱搜

    makidesu 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()