雖然下面新聞 內容沒有提到P
但點到Oricon 的網頁可以看到P的2個テラビCM也有上榜
第10名 森永製菓(株﹞「ウイダーinゼリー」 〈這個產品在臺灣有賣,7-11就有賣〉
第14名 キッコーマン(株﹞「ラクベジ」〈我的網誌上可以看到果菜汁的照片〉

http://rn-cdn.oricon.co.jp/news/entertainment/44068/


消息來源:YAHOO!JAPAN

対照的なSMAP出演CMが1、2位独占
5月3日11時0分配信 オリコン


 新たに中学生層にまでサンプルを拡大したことで幅広い反応が集まった5月度CM好感度ランキング(中高生総合)。そんななか、高校生層を中心にSMAPが無類の強さを見せた。

ランキング表はこちら
 若い世代に最も支持されたのは、F1F2層にも人気の高かった「フレッツ光」のCM。「この前、卒業式で歌った曲をSMAPが歌っているという事に面白さを感じました。もともと見ていたシリーズですが、今回のも面白かったです」(埼玉県/16歳/女性)「SMAPの歌う「旅立ちの日に」が印象的。見ていて思わず泣きそうになってしまった」(神奈川県/18歳/男性)。
 リアルタイムで「旅立ちの日に」に送られてきた世代だからこそ、感慨の度合も深いようだ。

 2位には躍動感溢れる「ポカリスエット」の新シリーズがランクイン。メンバー個々が異なる種目にチャレンジしている姿が眩しい作品だ。
 「SMAPが体力の限界に挑戦している感じがよかった」(東京都/18歳/女性)「個人個人のチャレンジしている姿がかっこいい」(埼玉県/19歳/女性)。“静”の「フレッツ光」と“動”の「ポカリスエット」、そのコントラストが鮮やかだ。

 3位には、国分太一の明るくハツラツとしたキャラクターがいかんなく発揮された「堅焼きプリッツ/プリッツ」のCMが登場。以前のシリーズから継承されるユニークなダンスを見せる一方で、“支点・力点・作用点”という印象的なフレーズも誕生。そのインパクトの強さは絶大だ。

 「太一君の“支点、力点、作用点!”というフレーズと動作が頭から離れない。思わずCMを見た次の日に商品を買ってしまった」(東京都/14歳/女性)「歌とダンスがマッチしていて面白かったです!」(茨城県/18歳/女性)。

 福山雅治、妻夫木聡、沢尻エリカという強力な布陣でスタートした「ペプシNEX」は4位。「シンプルながらも印象深いCMだった」(群馬県/15歳/男性)「それぞれのやり方でペプシを宣伝しているのでどれも斬新で楽しい」(神奈川県/17歳/女性)。

  5月度CM好感度(中高生総合)ランキング表 はこちらへ。

■関連記事
これまでのテレビCM、CMタイアップ曲 好感度ランキング一覧 はこちら

最終更新:5月3日11時0分
arrow
arrow
    全站熱搜

    makidesu 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()