山P說得實在很好  (用藍色加粗標示部分)

山P也考慮一年以上了  才做出決定

News其他成員也能體諒  真的很感謝呢

我自己也轉職過   也是考慮了好久

這種生涯規劃的事  總是會讓人感到不安

不過這就是人生哪

誰都要找到自己的定位   不斷挑戰

只是我也還在尋找中   其實應該是找到了  要不要邁開第一步

所以我在尋找的是我的勇氣嗎?

山下智久「一度きりの人生、挑戦しようと」NEWS脱退の心境初激白

デイリースポーツ 12月8日(木)7時15分配信

 所属していた人気グループ・NEWSを10月7日に脱退した山下智久(26)が、ソロ初仕事となるTBS系主演ドラマ「最高の人生の終り方~エンディングプランナー~」(1月12日スタート。木曜 後9・00)の撮影初日を迎えた7日、都内で会見し、ソロ専念の理由と現在の心境を明かした。関ジャニエイト・錦戸亮(27)とともに8年間在籍したグループを離れたが「一度しかない人生、挑戦したかった」と説明。NEWSに残った4人にはエールを送った。

 すべてを吹っ切った、すがすがしい表情だった。ソロに専念した山下が、主演ドラマのクランクインで新たな一歩を踏み出すとともに、NEWSへの思いを激白した。

 脱退を考え始めたのは1年以上前という「不安でした。このままで30歳になったとき大丈夫か?もっと勉強しなきゃと思った。新しいステージに行きたかった。一度きりの人生だし、男として頑張って挑戦しようと思った」と、当時の心境を振り返った。

 悩んだ末の前向きな結論だった。グループにいたら好きなことができないとか、ほかのメンバーに迷惑をかけたりする。1人だったら、やったこと全部自分に返ってくるし、心おきなく挑戦できると思った」

 NEWSには03年の結成から参加した。活動休止やメンバー脱退など、山あり谷ありだったが、いい思い出になった。今のオレがあるのはNEWSにいたから。青春をともにしたし、強く心に刻まれてる」とよどみなく言い切った。

 8年間、苦楽をともにしてきた仲間には6月に脱退の意志を告げ、正式発表前にも再び話し合った。最初は戸惑っていたというメンバーたちも、最後は「これからはいいライバルとして頑張ろう」と了承したという。残った4人の新生・NEWSには、みんな大人だし、オレと同じ経験を持ってる。培ったものもあるので全然、心配はしていない。新しいことに挑戦してほしいとエールを送った。

 衝撃の脱退発表から2カ月。今後は俳優業に加え、歌手活動も再開する。すべてを受け止め、応援を続ける人たちへの恩返しを誓う山下は「いい意味でファンの人を驚かせたい。いろんなことに挑戦して、とにかく突っ走りたい」と前だけを見つめた。自分で決めた道に後悔はない。メンバーへの感謝を胸に、がむしゃらに1人で進んでいく。

arrow
arrow
    全站熱搜

    makidesu 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()