公告版位
相信看似撕裂的傷,還有溫暖的心可撫平;形式上的分離,其實還有切不斷的羈絆。幸福就在撲朔迷離間。
台灣的韓星網竟然寫SM契約得到認證
跟韓國的新聞
http://news.nate.com/view/20101223n10377
翻成日文的意思完全不同
意思差太多了

2010-12-23 12:01

グループ少女時代、スーパージュニア、シャイニーなどが所属する芸能事務所、SMエンターテイメント(以下SM)が所属アーティストたちとの不公正な契約に関連して、公正取引委員会(以下、公取委)からの警告と是正措置を受けた。

公取委は23日、「SMが芸能人や練習生と締結した不公正な専属契約に対して、自主的に是正を勘案して、警告措置して、自主的に是正しながら、練習生と一律に3年の延長契約した行為に対して、是正命令した」と明らかにした。

今回の公取委の決定は、昨年の東方神起のファンクラブが公正取引委員会へSMエンターテイメントが、取引上の地位を乱用し、東方神起に不利益を提供したとして、奴隷契約かどうかの判定を要求したことによるものだ。

SMが公正取引委員会に摘発された違反行為は不公正な専属契約締結行為(長期の専属契約期間、過度の違約金条項、一方的なスケジュール条項)と芸能人の具体的な事情を考慮せずに、海外での活動のための追加の延長契約をした行為だ。

公取委によると、SM所属のアーティストたちの専属契約期間は、「契約締結日から13年」または「デビューの日から10年以上」だった。
SMは、これを「デビューの日から7年」に修正した。

また、これまで、SM所属のアーティストたちは、契約の解約時、総投資額の3倍、残りの契約期間中の推定利益の2倍を賠償しなければならなかったが、これからは契約の解除当時を基準として直前の2年間の月平均売上高に契約の残りの期間の月数をかけた金額のみ違約金として出せば良い。

makidesu 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

\デイリースポーツ 11月18日(木)9時27分配信

 NEWSの山下智久(25)が、初の海外ソロコンサートツアーを開催することが17日、分かった。来年1月29日から国内5カ所と、韓国・ソウル&釜山、タイ・バンコクなどアジア5都市を回り、23万人以上を動員予定。ジャニーズのタレントで海外ソロ公演を行うのは近藤真彦(46)、赤西仁(26)に続いて3人目となり、都内で取材に応じた山Pは「空を飛んだり、ジャニーズのエンターテインメントを伝えたい」と世界に目を向けた。
  ◇  ◇
 ボクサー役を演じた主演映画「あしたのジョー」の公開を来年2月11日に控える山Pが、時を同じくして、“世界戦”に挑む。「ネットの普及で、世界との距離が近くなっていると感じてます。日本の歌って踊れるアイドルを、ほかの国の人に知ってもらいたい」と3年前から夢見ていた海外ツアー。バンコク、香港、台湾、ソウルと、ジャニーズ公演として初となる釜山まで5都市でのステージが決まった。
 NEWSでは07年10月に台湾で公演したが、ソロでは初。ジャニーズで海外ソロ公演を経験しているのは、マッチと赤西だけという大役だが、公演先の各都市で「コード・ブルー」「ブザー・ビート」など主演ドラマが放送されており、山下の知名度が抜群であることからゴーサインが出た。
 5人の仲間は伴わず、単独で海を渡ることには、「6人いたら趣味もやりたいことも違う。僕はプロのダンサーと細かく踊りを作りたい気持ちが強い。6人だとそろって練習するのが難しく、振り付けの難易度を上げにくいですから」と説明。
 赤西は、米公演を実現させたことが引き金のひとつとなり、グループを脱退することになったが“NEWSの顔”でもある山Pは、「NEWSの活動があれば戻ります。ご心配なく。メンバーも(ソロ公演を)見に来てくれると思いますし」とチーム愛を強調した。
 ツアー直前の来年1月には、初アルバム(タイトル未定)の発売も決定。自慢の歌と踊りで海外ファンも魅了する。


makidesu 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

其實2人繼續用東方神起也沒關係
反正5個人都可以用
3人不用  用JYJ的名義
2人用東方神起的名義
都好  都可以
而且有活動總比沒有活動好

畢竟
要走的不會留
要留的不會走
這樣的前提下
只能祝福  這5個人  身體健康  都還有表演的舞台

即便分開  也好好各自發展
想看兩邊的就看兩邊
只想看一邊的就一邊
fans有自己選擇的權利
就像成員5個人有選擇自己人生的權利

再多批判、責難都沒有實益

makidesu 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

東方神起のメンバー、ジェジュン、ユチョン、ジュンスが男性3人組JYJを結成して初めて国内ファンの前に立った。

JYJは12日午後9時、ソウル安岩洞(アンアムドン)高麗大学校ファジョン体育館で行われた「JYJワールドワイドショーケース」で、明るくいっそう自信に満ちた姿だった。

この日、3人はカニエ・ウェスト(Kanye West)とロドニー・ジャーキンス(Rodney Jerkins)ら、米国の有名プロデューサーたちとともに制作したJYJの初のワールドワイドアルバム「The Beginnig」を公開し、アルバムに収録された4曲とKBS2「成均館スキャンダル」のOST「見つけた」などをライブで披露した。今回のアルバムには3人がそれぞれ十代の時から作曲してきた歌3曲も同時に収録され、注目を集めている。いっそうパワーアップした声と洗練された振付で3人がアルバムに注いだ真心と努力が垣間見える。

次はJYJの一問一答

--久しぶりにステージに立った感想は。
「感謝に尽きる。全曲が英語の歌詞で、初めてなだけにアルバムに収録された曲は聞き慣れないかもしれない。でも私たちの声は聞き慣れているだろうから、よく聞いてほしい。長い間準備したアルバムだから思いきり楽しんでもらいたい」(ジェジュン)

--JYJの初のアルバムだ。新たな気分ではないか。
「音楽とアルバムはファンと疏通できる媒介体だから心配していた。ファンの支持で無事にアルバムをリリースできてうれしい」(ジュンス)

--アルバムに参加したプロデューサーたちは有名な人ばかりだ。
「幼いころ、米国で暮らしていたとき耳にした有名な方々と一緒に制作できてうれしかった。特に今回のレコーディングをしたスタジオは、マイケル・ジャクソンがかかわってきた所なので思いも格別だった」(ユチョン)

--6月、日本の東京ドームで公演を終えてジェジュンがステージから下りて泣いた。
「東京ドームで公演する前、大阪でも公演を1回行った。大阪では最初の曲から泣いた。言葉で表現できなければ表情に出るようだ。東京ドームで最後の曲を歌ってからファンが『泣くな』と叫んだが、あのとき涙が出た。過去でも未来でもない現在に対する悲しい感情が涙で表現されたようだ」(ジェジュン)

makidesu 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

前天
跟我姊聊著東方神起的事
每個人成員的性格

我姊居然講了
孫鵬跟狄鶯都可以隔了六年復合
接招合唱團隔15年都能再攜手合作
所以她跟自己打賭
賭6年後30歲的鄭允浩(東方神起隊長)是否還會留在SM娛樂

因為認為留在SM發展的允浩
之後可能會碰到自己想要發展的方向
與SM安排的不同
允浩應該是有自己想法的人
到時候會為捍衛自己的想法
開始可以理解  在中、有天、俊秀想離開的理由
非常有可能會離開
如果這樣她就覺得自己沒有看錯人(她最喜歡有天跟允浩)


makidesu 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

今週の土曜日に
三人は大阪で
二人はソウルで
同じ日に別々のステージに立つ

大阪に二人がいない
ソウルに三人がいない
私台湾にいる、どっちもいかない

別れても歌える場所があれば、ファンにまた会える、大丈夫です。


makidesu 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

さっき ネットでいろなコメントを読んでへこんでしまった。
考え方は人によってそれぞれです。
いつも 三人の立場で見ると二人の苦しみが見えなくなる。
逆に 二人の立場で見ると三人の苦しみがわからなくて納得できません。
でもずっとへこんでいるわけにはいかないし、前に進まなければならない。
時間を経つのは早い、でも待つのは辛い。
だから私は待たないで、今の彼らを見守っていきたいです。
五人は一人が一緒にやりたくない、復活ができません。
まだ五人全員一緒にやりたい気持ちがあれば、絶対解決方法があると思います。
でも全員の思いはまだひとつになるのはかなり難しい。



makidesu 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

部落格已經被東方神起淹沒
還是來放一下  山P的消息
恭喜 恭喜!
應該還沒有台壓吧



8月3日4時1分配信 まんたんウェブ

 3日に発表されたオリコンランキング(8月9日付)によると、アイドルグループ「NEWS」の山下智久さん(25)の3枚目のソロシングル「One in a million」(ジャニーズ・エンタテインメント)が発売初週で16万1000枚を売り上げ、初登場首位を獲得した。

 山下さんは、04年5月に「NEWS」としてメジャーデビューを果たして以来、「NEWS」でもソロでもリリースしたシングルとアルバム全作品で首位を獲得。このほか「KAT-TUN」の亀梨和也さん(24)との企画ユニット「修二と彰」や、タイの兄弟歌手との3人組ユニット「GYM」でも首位を獲得しており、今作品で20作連続の首位記録を作った。

 今作は初回生産限定盤AとB、通常版の3種類。楽曲「One in a million」と「口づけでアディオス」が3種類すべてに収録されているほか、Aには昨年のソロコンサートの模様が収録されたDVDが付き、Bには楽曲「Flavor Favor For You」、通常盤には山下さん自身が作詞作曲を手がけた楽曲「World is yours」が収録されている。(毎日新聞デジタル)


makidesu 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

好久沒放斗真的消息   一放就是超級好消息

恭喜! 祝賀斗真出演  源氏物語

本週四已經和日文班的夏実さん一起去看  人間失格


8月3日7時4分配信 スポニチアネックス

 平安時代の恋愛小説「源氏物語」が映画化され、俳優の生田斗真(25)が主演することになった。来年公開予定。

 生田は時代劇初挑戦。主演映画「人間失格」の撮影時に、角川映画の角川歴彦会長(66)からオファーを受けていたといい「実現し心からうれしく思います」としている。

 「源氏物語」は約1000年前、紫式部が書いた古典の大作。美ぼうと才能に恵まれ、女性遍歴を重ねる光源氏(生田)の華やかな生涯が描かれる。今回の映画は登場人物が現実と想像の世界を行き来し、怨霊(おんりょう)などと交わる新感覚の物語となる。官能的な描写が話題を呼んだ映画「愛の流刑地」の鶴橋康夫監督がメガホンを取り、撮影は9月下旬にスタートする。

 これまで光源氏役は、映画で天海祐希(42)、長谷川一夫さんら、ドラマで伊丹十三さん、沢田研二(62)らが演じた。ジャニーズ事務所では東山紀之(43)が91年のTBS「源氏物語 上の巻・下の巻」で青年時代を務めたことがある。


makidesu 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

  • 這篇文章限定好友觀看。
    若您是好友,登入後即可閱讀。