消息來源:YAHOO JAPAN
「プロポーズ大作戦」視聴率20%越える
6月27日18時31分配信 オリコン


 6月25日(月)に最終回を迎えた『プロポーズ大作戦』の最終視聴率(関東地区/ビデオリサーチ調査)が20.9%を記録、今クールの連続ドラマでは初の20%突破を果たした。

視聴率の推移表はこちら 。※下段に掲載

 4月度スタートの1クールドラマは全17作登場という新作ラッシュだったが、全体的には盛り上がりに欠け、先週までの最高視聴率は『冗談じゃない!』が初回時に記録した19.4%と、大ヒットのハードルと言われる20%超えは一度もなかった。

 しかし、初回時に19.3%と2番目の高視聴率を記録した『プロポーズ大作戦』は、その後も安定した動向を続け、1クールドラマランキングでは、前週までに放映された10回のうち9回を第1位で占めてきた。その上、6/15(金)~6/22(金)にかけて『プロポーズ大作戦』再放送大作戦として再放送を敢行する異例の展開を組んだことも奏効し、初の大台突破という有終の美を飾ることができたのである。

『プロポーズ大作戦』視聴率の推移表はこちら 。※下段に掲載

■ これまでの連続テレビドラマ満足度ランキング一覧 はこちら

最終更新:6月27日18時36分
http://contents.oricon.co.jp/news/movie/45886/
arrow
arrow
    全站熱搜

    makidesu 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()