山ピー新ドラマ主題歌でミスチルとタッグ
6月3日8時1分配信 スポーツ報知


 人気バンド「Mr.Children」が、山下智久主演のフジ系「コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」(7月3日スタート、木曜・後10時)の主題歌を務めることが2日、分かった。

 ドラマ主題歌は、06年日テレ系「14才の母」の「しるし」以来約2年ぶり。今作では、新曲「HANABI」(発売日未定)を歌う。

 現在、レコーディングの真っ最中という桜井和寿(38)は「問題を抱えていない人など、きっといなくてドラマの登場人物も、僕もまたそう。それぞれに、ステキな明日を願って暮らしている。この『当たり前』の中にあるはかなさと美しさを、『HANABI』は描いている」とコメント。「この曲がドラマとどんな風にリンクしていくか、聴いてくれた方とどのようにリンクするか、楽しみにしています」とドラマの放送開始を待ち望んでいる。

 「コード-」はヘリコプターを使った緊急医療の現場を舞台にしたもの。「命」をテーマにした5人の若者を中心に描いた群像劇だ。同局の増本淳プロデューサーも「若者特有の感情を前向きに奏でた主題歌で、ドラマの世界がより豊かなものになると思う」と話している。
arrow
arrow
    全站熱搜

    makidesu 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()