嵐 ジャニーズ史上最大のアジアツアー
6月16日9時33分配信 デイリースポーツ


 人気グループ・嵐が15日、5大ドームツアーの東京ドーム公演で、アジアツアー第2弾の開催を発表。ジャニーズ史上初めて上海でコンサートを行うことが分かった。同ツアーは9月5日に東京・国立競技場でスタートし、台北、ソウル、上海の4都市8公演を行い、17万3千人を動員予定。ジャニーズのアジアツアーとしても史上最大となる。
  ◇  ◇
 嵐にとって2度目のアジアツアー。4都市8公演で17万人以上を動員し、ジャニーズ史上最大となる。さらに今回は、ジャニーズとして初の上海公演も開催。4万人を動員した昨年の台湾、韓国ツアーにはアジア全土からファンが集結。その時の熱い要望を受けて初上陸となった。
 相葉雅紀(25)は「なんか信じられない」と感激しきり。二宮和也(24)は「上海はジャニーズ事務所の人としても初めてやるということで、事務所的にも大冒険」と笑わせるなど、9月のスタートを楽しみにしていた。
 アジアツアーのスタートとなる国立競技場でのコンサートも、SMAP、ドリカムに続く史上3組目の“快挙”。既に5人で会場を視察。その大きさに、さらにやる気をみなぎらせたという。ツアーの構想も話し合い、11月3日のデビュー記念日を前に「いい形で10年目のスタートが切れる」と、さらなる飛躍の足がかりにするつもりだ。
 アジアツアー前の大一番となる今回のドームツアー。この日は55メートル上空の巨大風船にぶら下がるという世界初の技術を用いて高さ30メートルで熱唱。山車5台、おなじみの「ムービングステージ」などを繰り出し、ドームをハイテク遊園地に転換させたかのような演出を披露。。さらに嵐作詞でエコを呼びかけた新曲「Green」(発売未定)を初披露するなど32曲を熱唱し、5万5000人のファンを魅了。
 また、1日のナゴヤドーム公演でステージから転落。右手親指を骨折した櫻井翔(26)も「もうだいぶよくなりました。人間ってすごいっすね。ほぼ完治ってことで…僕の中では」とケガを感じさせない動きで、ファンの心配を一掃していた。9月3日にはドームツアー写真集を発売する。


上海に嵐!11月にジャニーズ一番乗り
6月16日8時2分配信 サンケイスポーツ


 5月から全国5大ドームツアーを展開中の人気グループ、嵐が15日、東京ドーム公演最終日を迎え、9月の東京・国立競技場公演を皮切りに11月の上海までアジアツアーの開催を発表した。同ツアーは一昨年に続く2度目の挑戦で4都市8公演を予定。上海はジャニーズのアーティストでは初進出に。また、国立競技場での単独公演はSMAPなどに続く史上3組目。11月にデビュー10年目に突入する嵐が、ますます勢いづく。

 ヒートアップする公演中盤のトークの場面で、ビッグニュースが発表された。リーダー、大野智(26)が「嵐ちゃん、なんと国立競技場でライブやっちゃいまーす」と口火を切り、続けて松本潤(24)が「国立をスタートとして、アジアツアーに行っちゃいます」と明かすと、5万5000人の会場が歓喜に揺れた。

 平成18年に台湾や韓国で初の海外ツアーを成功させ、それに続く2度目のアジアツアー。今回は、9月5日の東京・新宿区の国立競技場を皮切りに11月15日の上海公演まで4都市8公演を予定。総動員数は17万3000人を見込んでいる。

 最終地の上海はジャニーズのアーティストでは初のコンサート実施。また、国立競技場でのコンサート開催は単独アーティストでは平成17、18年のSMAP、19年のDREAMS COME TRUEに続く史上3組目。ジャニーズでは先輩のSMAPに次ぐ2組目の偉業達成だ。

 5月から初の全国5大ドーム公演を展開する嵐。追い風が吹く中で、またデッカイ挑戦に乗り出す。公演前の会見で櫻井は「5大ドームツアーが2008年の一番の大きな挑戦かと思っていた。9月の国立という野外、そして再びアジア。挑戦の年になる。これをきっかけにまた大きくなれたら」と燃えている。松本も「いい10年目に入れると思う」と笑顔を見せた。

 新たな夢を前に5人は、この日も歌に踊りにトークに大ハッスル。中盤、高さ55メートルのバルーンからワイヤで一人ひとり(本人たちの高さは30メートル)がつるされた「ドリームエーバルーン」という“新兵器”を登場させるなどエネルギッシュなステージを展開し、アンコールを含め全32曲を歌いあげた。5大ドームツアーは5月16日の京セラドーム大阪から7月6日の札幌ドームまで10公演で44万人を動員する。

 平成11年にデビューし、11月に10年目に突入する嵐。“勢力”はますます拡大する。


嵐、今秋にアジアツアー~史上3組目の国立競技場&ジャニーズ初の上海公演
6月16日10時47分配信 オリコン


 人気グループ・嵐が今秋、2年ぶりの大規模なアジアツアーを行うことが15日、分かった。同夜開催の東京ドーム公演のステージで、メンバーが5万5千人のファンに明かした。
このツアーの皮切りとなる東京・国立競技場(9月5日、6日)は、単独公演としてはSMAP、DREAMS COME TRUEに次ぐ史上3組目、最終日の上海はジャニーズのアーティストとしては初となる。

 嵐は目下、全国5大ドームツアーの真っ最中で、15日の東京ドーム2日目の公演も最上階までビッシリの超満員。序盤からメルヘンの世界にいざなうかのような仮想パレード「Dream-A-Parade」(ドリームエーパレード)や、巨大バルーンで高さ30メートルを5人が宙吊りとなってステージ前方から後方へ移動しながら歌う「Dream-A-Balloon」(ドリームエーバルーン)など、奇想天外なサプライズ続出のコンサート。さらに中盤でメンバーから「国立競技場を皮切りにアジアツアーやっちゃいます」と報告を受けると、5万5千人のファンの熱狂はピークに達した。

 国立競技場での単独公演は05年、06年のSMAP、07年のDREAMS COME TRUE以来の3組目の快挙。メンバーはすでに下見を済ませており、芝生に触れてみたり、屋外独特の雰囲気の中でどんなコンサートにするか、夢の構想はすでに膨らんでいるようだ。

 メンバーの櫻井翔は「5大ドームツアーが08年最大の挑戦だと思っていたけど、国立競技場からアジアとまた新しい挑戦。さらにステップアップしたいと思う」と抱負を語った。

 来年デビュー10周年を迎える嵐にとって、ジャニーズ初となる上海を含む4都市8公演(東京、台北、ソウル、上海)で17万3千人を動員する予定のアジアツアーは、今最も勢いのあるアーティストとして、さらなる飛躍をアピールする格好の舞台となった。
arrow
arrow
    全站熱搜

    makidesu 發表在 痞客邦 留言(1) 人氣()