公告版位
相信看似撕裂的傷,還有溫暖的心可撫平;形式上的分離,其實還有切不斷的羈絆。幸福就在撲朔迷離間。
消息來源:YAHOO JAPAN

山ピー「クロサギ」とノートPCがコラボ
1月30日9時32分配信 日刊スポーツ


 山下智久(22)主演の映画「クロサギ」(石井康晴監督、3月8日公開)が東芝と異色コラボレーションを仕掛けることが29日、分かった。映画本編の映像を使って同社のノートパソコンをアピールするCMを30日から放送する。作品の中で山下演じる主人公が同社のノートパソコンを操作する場面を中心にした内容で3パターンが放送される。それぞれ同社の事業部長ら社員3人がナレーションを担当。「(映画に)これだけ映っていたら東芝ノートPCのこと気づいてくれますよね」「東芝ノートPCも大ヒット間違いなし」「本当に使ってくれているんですね」などユニークなセリフで笑わせる。
 主人公は詐欺師を専門にだます「クロサギ」と呼ばれる詐欺師。映画の中で同社のパソコンを使いこなす場面が頻繁に登場することから、今回の異色コラボが実現した。山下も「面白いCM」と仕上がりに大喜びしている。
 ユニークなポスターも2月中旬から全国各劇場に張り出す。本物のポスターと同じデザインで、「クロサギ」のロゴを「トウシバ」と置き換え、パソコンを手にした東芝版を映画ポスターの横に並べて張る。

makidesu 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

消息來源:YAHOO JAPAN

ヤマピー新CMは「オモシロイ」!クロサギ×PC異例コラボ
1月30日8時3分配信 サンケイスポーツ


 NEWSの山下智久(22)がイメージキャラクターを務める東芝ノートPC(パソコン)と、彼の主演作「映画 クロサギ」(3月8日公開)が異例のコラボCMを制作。30日からオンエアされる。

 CMには映画本編の映像が使用され、ナレーションを東芝に勤務する3人の現役社員が担当。映画初主演の山下に熱いエールを送る。

 コラボちらしも作成された。マフラーを巻いた山下がたたずむ表裏まったく同じデザインだが、表には「クロサギ」、裏には「トウシバ」と描かれた。

 山下は「とてもうれしいです。CMを見た感想は、『オモシロイ』のひと言。クロサギの本編とPCがとてもマッチしていました」と感激し、「東芝の部長さんのアナウンスが特徴的で、いろいろなアイデアが詰まっています。楽しみにしていてください」とPRしている。


makidesu 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()


大笨蛋ㄚ 我真是大笨蛋ㄚ
怎麼做了這種會後悔的事呢
東京巨蛋控 怎麼會這麼豪華呢
我為什麼會為因為要自己一個人去就猶豫了呢?
最後退掉機位跟飯店呢?

雖然只是新聞的片段
但P的solo曲 搭配噴水秀 真的太讚了

明明看過嵐初次在東京巨蛋控的dvd
不是嵐飯的我 都會感動

更何況是實現了P夢想的初次東京巨蛋控
5萬5000人的見證 裡面卻沒有我

阿阿阿阿阿阿
居然沒有在場感動流淚
反而是在電腦前 悔恨地想流淚

makidesu 發表在 痞客邦 留言(1) 人氣()

NEWSが平日の東京ドームライブで大先輩・マッチと初合体!
1月10日8時2分配信 サンケイスポーツ


 人気グループ、NEWSが9日、単独では初となる東京ドーム公演を行った。ウインターツアーの追加公演として開催され、メンバー6人は歌って踊ってパワフルステージを展開。総水量50トンという豪華噴水演出もあり、5万5000人を熱狂の渦に巻き込んだ。中盤、ジャニーズ事務所の先輩歌手、近藤真彦(43)がサプライズゲストで登場。新曲を披露し、メモリアルデーに花を添えた。

 昨年10月に台湾で初の海外公演を成功させるなど、波にのるNEWSが東京ドームに初参上。高さ30メートルからゴンドラに乗ってメーンステージに登場すると、会場の5万5000人は大興奮だ。

 東京ドームでの平日コンサート開催はジャニーズのアーティストでは初のケース。新曲「weeeek」をはじめ、セカンドアルバム「pacific」をひっさげ、新曲「太陽のナミダ」(2月27日発売)の初披露など全35曲を熱いパフォーマンスで魅了した。トークでは今年成人式を迎えた加藤成亮(20)、手越祐也(20)を祝福する場面もあった。

 初の東京ドームとあって豪華演出も用意された。幅約50メートル、高さ8メートル、総水量50トンという噴水が吹き上がる演出が終盤に登場、会場の度肝を抜いた。

 また、中盤に強力“助っ人”の出演も。スペシャルゲストとして近藤がステージにあがった。昨年12月15日からスタートした今ツアーにはジャニーズJr.内のバンド、Question?がバックバンドで帯同。

 近藤は同バンドと期間限定ユニット「MATCHY with QUESTION?」を結成し、新曲「目覚めろ!野性」を23日に発売する。それに合わせ、デビュー28年目にして初めて後輩の公演にサプライズ出演し、新曲を初披露。後輩のメモリアルデーに花を添えた。

 NEWSにとって東京ドームは思い出深い場所。メンバーの飲酒騒動により6人編成での再出発が決まり、同所で開催された一昨年12月31日から昨年元旦にかけての年越しのカウントダウンライブで復活を遂げた所だ。

 それから約1年。山下智久(22)は「こんな幸せな気持ちは初めて。皆大好きだぁ~」と感謝の気持ちを叫べば、錦戸亮(23)は「勝手に約束します。絶対また(東京ドーム公演を)やります」と宣言。“再始動の地”で熱演を展開したNEWSは今年も力強く走り続ける。

makidesu 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

<マンガ原作ドラマ>ダメボクサー亀梨の「1ポンドの福音」、「ハチクロ」は璃子&斗真で
1月9日12時16分配信 毎日新聞



拡大写真

日本テレビのドラマ「斉藤さん」の制作発表に登場した観月ありささん(中央)ら出演者。(左から)矢沢心さん、北川弘美さん、高島礼子さん、観月さん、ミムラさん、須藤理彩さん

 視聴率21%を獲得した「のだめカンタービレ」新春スペシャルで始まった08年のマンガ原作ドラマ。1月からは、「ハチミツとクローバー」や「1ポンドの福音」など5本の放送が始まる。それぞれの見どころを紹介しよう。

 全員が片思いという美大生の青春を描き、アニメや実写映画化され大ヒットした羽海野チカさんの「ハチミツとクローバー」が、成海璃子さん(15)主演でフジテレビ系火曜日午後9時の枠でドラマ化。はぐみに思いを寄せる竹本役を「花ざかりの君たちへ」の生田斗真さん(23)、はぐみが好意を持つ森田を成宮寛貴さん(25)、クールな真山巧役を向井理さん(25)、山田あゆみ役をNHK連続テレビ小説「わかば」の原田夏希さん(23)というフレッシュなキャストでつづられる切ない恋物語に注目だ。

 日本テレビ系では3本のマンガ原作ドラマが登場。大食いボクサーと見習い修道女の恋をコミカルに描いた高橋留美子さん原作の「1ポンドの福音」は土曜午後9時枠。主人公のダメボクサーの耕作をKAT-TUNの亀梨和也さん(21)、耕作が一目ぼれしてしまうシスターアンジェラを黒木メイサさん(19)が演じ、原作では男だったボクシングジムの会長を小林聡美さん(42)、修道院長をもたいまさこさん(55)が演じ、個性派キャストが脇を固める。12日から放送開始。

 観月ありささん(31)主演の「斉藤さん」は水曜日午後10時枠に登場。小田ゆうあさんのマンガ(月刊オフィスユー連載)が原作で、相手が誰であろうと、悪いことは悪いと言わずにはすまない主婦の斉藤さんが、敬遠されながらも、りんとして生きていく姿に、少しずつ周りも影響されていくというストーリー。斉藤さんと対立する主婦のリーダーを高島礼子さん(43)、日和見主義の主婦をミムラさん(23)が演じる。

 土曜日深夜0時50分には、諸星大二郎さんの同名マンガが原作の「栞と紙魚子の怪奇事件簿」も。「キモカワイイ」をキーワードにしたホラーコメディーで、栞(南沢奈央さん)と紙魚子(しみこ、前田敦子さん)の女子高生2人が、「胃の頭町」で巻き起こるさまざまな怪奇現象に巻き込まれていくという異色作だ。

 TBS系では、香里奈さん(23)主演の「だいすき!!」。知的障害を抱えながら母親として成長していく姿を描いた愛本みずほさんの「だいすき!!ゆずの子育て日記」(ビーラブ連載)が原作。連続ドラマ初主演となる香里奈さんは、自慢のロングヘアを40センチも切って役作りに取り組んだといい、母親役の岸本加世子さん(47)や保健師役の余貴美子さん(51)ら実力派のキャストで描かれる人間ドラマに注目だ。放送は、17日から毎週木曜日午後10時。

makidesu 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

消息來緣:Yahoo 奇摩
傑尼斯轉戰大螢幕 山下智久「詐欺花美男」電影版受高度注目
更新日期:2008/01/08 09:52 影劇中心
傑尼斯轉戰大螢幕!準備大舉進軍日本電影市場的傑尼斯,要讓廣大粉絲們繼CD、演唱會,舞台劇以及連續劇後,另闢男偶像新戰場,從最資深的少年隊東山紀之開始,SMAP、近畿小子、V6、嵐、NEWS以及KAT-TUN,通通都有成員要獻身大螢幕,到目前為止已經有8部確定都有傑尼斯的份!

SMAP木村拓哉在2007年靠著「HERO」和「武士的一分」,創造約122億日幣的票房,讓傑尼斯對電影興趣大開,旗下幾乎所有當紅偶像團體都有成員演出,除了想拓展新財路,順便測試與磨練如「嵐」松本潤、「NEWS」山下智久的演技,希望可以讓傑尼斯男偶像們有更寬廣的路。

而山下智久「詐欺花美男」最受期待,因為日劇版創下平均15.7%收視率,加上又是他首次躍上大螢幕,山下智久對於自己的第一部電影就是延續演過的連續劇表示開心,會盡全力和其他演員還有工作人員完成這部作品,而龍祥電影公司已經購入此片,目前訂於四月初在台上映。


makidesu 發表在 痞客邦 留言(1) 人氣()

元NEWSの内博貴がフジ「一瞬の風になれ」主演で本格復帰!
1月4日8時2分配信 サンケイスポーツ


 人気グループ、NEWSおよび関ジャニ∞の元メンバーで、自らの飲酒騒動で研修生に降格していた内博貴(21)が、2月25日から4夜連続で放送されるフジテレビ系ドラマ「一瞬の風になれ」(後11・0)に主演することになり3日、都内ホテルで会見した。ジャニーズ事務所の先輩で、後見人として見守ってきた少年隊は、この日をもっての“研修生卒業”を発表。本格復帰を認められ内は謝罪の言葉を口にした。

 100人近くの報道陣が詰め掛けた会見場。一人で壇上に立った内が深々と頭を下げ、神妙な表情であいさつを始めた。

 「みなさんに多大なご迷惑をおかけしたことを今、ここでおわびしたいと思います。申し訳ありませんでした。信頼を回復できるように頑張ります」

 初主演ドラマの発表会見は、冒頭から“みそぎ”の場と化した。内は18歳だった平成17年7月、仕事先の仙台市内で飲酒し、暴れていたところを補導され、ジャニーズ事務所から無期限謹慎処分を受けた。出演していたフジテレビ系ドラマ「がんばっていきまっしょい」は第2話を最後に途中降板。さらに、18年12月31日には研修生に降格した。内を酒席に呼び出した同局の菊間千乃元アナ(昨年12月で退社)も減給、番組出演自粛処分となるなど波紋が広がった。

 「自分から『辞める』といっちゃおうかなと思ったこともありました。でも(励ましの)ファンからの手紙や、メンバーからの言葉もあったし、しばらくたったときに辛抱しようと思いました」

 質問を受けるたび、内は相手の顔をしっかりと直視、自身の苦悩も赤裸々に明かした。謹慎中にはテレビドラマや映画で演技を勉強し、さらに趣味の幅を広げることが“生き甲斐”。晴れた日を見計らって、週1回のペースで乗馬に通った。「ジムよりも全身の筋肉がつきました」。手綱を握った後は、愛馬をきれいに洗ってあげる。自らの軽率な行動を反省する一方で、徐々に前向きな気持ちも芽生えた。

 昨夏に事務所の先輩、少年隊主演のミュージカル「PLAYZONE2007」で活動を再開。信頼を取り戻すべく、ステージで初心に帰った。少年隊はこの日連名で、「内本人の仕事に対する熱心さや、取り組む姿勢には素晴らしいものがありました。ボクらとしては十分に合格点をあげられるほど、彼が成長してくれました。今後とも、研修生を卒業した内博貴を宜しくお願い致します」とのコメントを発表した。

 後見人からの“卒業証書”に、内の表情がようやく明るくなった。今後はソロとして活動する予定。本格復帰作はくしくも、「がんばって-」と同じフジ系ドラマだ。  「歌いたいという気持ちも強いですけど、まだ先のことは分からない。まずは目先のことを一つ一つ、こなしていきたいです」。会見後の写真撮影では、カメラマンの要望にこたえて、ガッツポーズ。トンネルの出口には、無数のフラッシュが待ち受けていた。

makidesu 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

元NEWS・内博貴、2年7か月ぶり主演でテレビ復帰
1月4日8時0分配信 スポーツ報知


 未成年での飲酒により謹慎後、ジャニーズ事務所の研修生として再起していた元NEWSの内博貴(21)が、初主演ドラマで約2年7か月ぶりにテレビ復帰することになり3日、都内で会見を行った。フジテレビ系「一瞬の風になれ」(2月25日から4夜連続・後11時)で、陸上に青春をかける高校生を演じる。一時は芸能界復帰をあきらめかけたが、ファンや仲間の励ましで翻意したことを明かし「失った信頼を回復していきたい」と力強く誓った。

 公の場で語るのは、約2年半ぶり。詰めかけた100人近い報道陣を前に、内は緊張した面持ちで直立し頭を下げた。若すぎた過ちを謝罪し「また新たに仕事ができるきっかけをくださり、感謝しています」と素直な思いを口にした。

 05年7月に当時18歳で飲酒し、無期謹慎処分に。06年末にNEWS、関ジャニ∞を離脱後、研修生としてゼロから再出発し、07年夏の少年隊の主演ミュージカル「PLAYZONE」で2年ぶりに仕事復帰していた。

 テレビ復帰は、05年7月期の同局系ドラマ「がんばっていきまっしょい」(第3話まで出演)以来。今回が初主演で「ブランクの不安もあったけど、リハーサルは和気あいあいと楽しくできている」と手応えを感じている。

 原作は07年本屋大賞、第28回吉川英治文学新人賞を受賞した佐藤多佳子さんの同名小説で、高校から陸上の世界に飛び込む神谷新二役を演じる。10日から始まる撮影に向け筋トレの毎日で、小学生時代は100メートル14秒台の俊足だったという内も「見事に筋肉痛」と白い歯を見せた。

 会見中の写真撮影でも陽気なポーズを繰り出したが、笑顔が戻るまでは、やはり苦悩があったという。「どん底を初めて見た。楽になれるなら、もう辞めるって言おうと何百回も思った」。

 あと一歩で踏みとどまらせたのが、大阪の自宅に山積みに届くファンレターや、仲間からの励まし。「男泣きしました」と内。趣味で乗馬を始め、気分もリフレッシュできた。


 この日で、ともに飲酒騒動でNEWSを脱退した草野博紀(19)とジャニーズ事務所の研修生を卒業し、ソロで活動する。「謹慎中は自分にとってはいい時間だった。視野が広くなったし、強くなった。歌も歌いたいですけど、まずは目の前のことを一つ一つこなしていくだけです」まっすぐな目で、新しいスタートを見据えていた。

makidesu 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

元NEWS内博貴「絶対期待裏切らない」
1月4日9時39分配信 日刊スポーツ


 未成年で飲酒したなどとして謹慎し、研修生として再出発していた元NEWSメンバーの内博貴(21)が3日、初主演ドラマで本格復帰することになり都内で会見した。フジテレビ「一瞬の風になれ」(2月25日から4夜連続、午後11時)で、陸上の世界に飛び込んだ高校生を演じる。約2年半ぶりに登場した内は「1度信頼を失っているので、絶対に期待を裏切らないように頑張る」と率直に心境を語った。
 けじめの場として、約100人の報道陣の前に1人で立った内は「信頼、期待を裏切って申し訳ない気持ちでいっぱいです」と、起立したまま約1分半にわたり謝罪の気持ちを語った。励ましてくれたファンや、所属していたNEWS、関ジャニ∞の仲間たちに感謝し、主演ドラマという復帰の場を与えられたことに感謝した。「あんなどん底、見たことない」と落ち込んでは泣いていた心境も素直に明かし「一生懸命やらなアカンと思う。頑張ります」と着席した。
 ドラマは、07年本屋大賞を受賞したベストセラー小説「一瞬の風になれ」(佐藤多佳子著)が原作で、陸上競技に取り組む高校生たちの青春を描く。「読んで、久しぶりに心がきれいになる感じだった。リアルに高校生に戻りたいと思った」と笑った。共演は、福田沙紀(17)内村光良(43)ら。NEWS錦戸亮(23)も友情出演として花を添える。内は「亮ちゃんにはずっと励ましてもらい、手紙には男泣きした。仲間って大切。自分にとってはいい時間でした」。2年半の思いをかみしめ、幸せそうに話していた。

最終更新:1月4日9時39分

makidesu 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

元NEWS内博貴 ドラマ主演で復帰
1月4日7時4分配信 スポーツニッポン


 「NEWS」「関ジャニ∞」の元メンバー、内博貴(21)が3日、フジテレビのドラマ「一瞬の風になれ」(2月25日から4夜連続、後11・00)の制作発表に臨み、ドラマ初主演で約2年半ぶりにテレビ復帰することを発表した。未成年だった05年に飲酒騒動を起こして謹慎、昨夏に少年隊の舞台「PLAYZONE」で“現場復帰”したが、報道陣の前で話をするのは初めて。「期待を裏切らないよう一つ一つ頑張りたい」と再出発を誓った。

 05年7月の飲酒騒動で、フジテレビ系ドラマ「がんばっていきまっしょい」を途中降板して以来のドラマ出演。約100人の報道陣を前に、内は「多大な迷惑をおかけしたことをおわびします。少しずつ信頼を回復していきたいと思います」と緊張気味に謝罪した。

 昨夏にジャニーズ事務所の先輩、少年隊のミュージカル「PLAYZONE」で芸能活動を再開。実話を基にした構成の第2部でファンに向かって飲酒騒動を“謝罪”したが、報道陣に自ら口を開くのは初めてだ。

 謹慎期間を「やめるって何百回も思った。楽になると思った」と振り返った。しかし「NEWS」「関ジャニ∞」メンバーの励ましが力になった。「涙が出るくらい大切な仲間。一生失いたくない」と逆にきずなが深まった。ファンの手紙にも勇気づけられ「1人でも待ってくれる人がいるなら」とレッスンに打ち込んだ。06年末から研修生として再出発。「PLAYZONE」での真摯(し)な取り組みを認めた少年隊の後押しもあり、事務所も本格復帰を検討し始めたところでのオファーだった。

 「(謹慎は)自分にとって今後のためになった。強くなったと思う」。関西出身の明るいキャラクターは健在。「会見10分前にドンと(緊張が)きた。変な汗が出ていた」というが、写真撮影ではガッツポーズの要求に笑顔で応じる余裕も。「僕はオープンな子なんで、気持ちを素直に伝えようと思った」と、徐々に自分のペースを取り戻した。

 ドラマ復帰を機に、同じく未成年での飲酒騒動でNEWSを脱退した草野博紀(19)と2人そろって研修生を卒業。内は今後について「歌いたいです…でも先のことは分からない。まずは目先のことを一生懸命こなすだけ」と話したが、現時点ではグループへの復帰は白紙。ソロで活動を続ける。

最終更新:1月4日7時4分

makidesu 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()