公告版位
相信看似撕裂的傷,還有溫暖的心可撫平;形式上的分離,其實還有切不斷的羈絆。幸福就在撲朔迷離間。

11月17日18時15分配信 J-CASTニュース

 人気グループ「東方神起」のメンバーが、韓国の所属事務所に対し専属契約効力停止仮処分を韓国法廷に申し立てた問題で、韓国メディアが解散危機を報じている。日本所属事務所のエイベックスは、今後も活動を「全面サポートする」と表明。ネットでは「エイベックスに対し、『東方神起』を守ってほしいという願いをこめたはがきを送ろう」と転送を呼び掛ける、メールが大量に出回っている。

  「東方神起」は2004年に韓国でデビューした韓国出身の5人組男性ボーカル・グループ。翌年に日本ではエイベックスからデビューを果たした。以降、アジアを股にかけるトップアイドルグループに成長。人気アニメ「ワンピース」の主題歌を担当したことで知名度がアップ。オリコンランキングでもシングル、アルバム共に売上げトップになるスターとなった。

■アルバム50万枚売れても一人あたり報酬は75万円?

 順風満帆に見えたが、同グループのメンバー、ジュンス、ジェジュン、ユチョンの3人が、09年7月末に韓国の所属事務所SMエンターテインメントに対し、所属契約の効力停止を求める仮処分をソウル中央地裁に申し立てたことがわかった。

 報道によれば、韓国事務所との専属契約の期間が兵役を含めると15年以上と長く、専属契約を解除する場合には日本円で数十億円支払わなければならないなど不当なものだったという。また収入も当初、単一アルバムの販売枚数が50万枚を超え場合だけ1人当たり1000万ウォン(約75万円)を受け取ることができ、50万枚に満たないときはゼロ。09年2月に条件は改定されたものの、メンバーに配分される金額は、1人当たりのCD売上のうち0.4%から1%にすぎなかったという。 

 エイベックスは09年8月6日、メンバーの訴訟は解散には繋がらない、という声明を公式サイトで発表した。韓国の事務所もメンバー5人が日本で活動することを了承していて、「東方神起」を「全力でサポートしていく」というものだった。

 ただし、韓国メディアは、東方神起が事務所とトラブルを起こしたことで「解散危機」であることは間違いないと伝え、最近の報道でも以下のように「再結成は難しい」としている。

 「東方神起のメンバーら、ジェジュン、ユチョン、ジュンスの3人が、『東方神起』という名前を事実上使えなくなるものとみられる」(中央日報電子版09年11月4日)「東方神起は来年活動不可能」(朝鮮日報電子版09年11月13日)「紛争中の東方神起のメンバー3人は、SMが提示した国内活動に関する最後通告に応じなかった。このため3人のメンバーは独自で活動する可能性が高まり、東方神起として再結合する可能性はさらに低下した」(中央日報電子版09年11月13日)

■「全面サポートする考えは変わらない」とエイベックス

 韓国の所属事務所は、訴えた3人に対し来年の活動をどうするのか09年11月12日までに回答するようにと最後通告を出したが、3人は何の回答もしなかったため、交渉は完全に決裂、5人グループとしての存続が難しくなった、というものだ。

makidesu 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

今日 北川悦吏子さんのブログでたくさんコンメトを見ました
とても感動しました
日本のファンは待っているよ

ジェジュン
東方神起の五人は日本のステージに立てるの?
ファンにがっかりされないでください


http://ameblo.jp/eriko-kitagawa/entry-10390454794.html

ひとつのコンメト
東ジェ天、ふたたび。(182目のコンメト


ジェジュンと言葉を交わす機会があれば、是非
伝えて下さい。。(・・って更にお願い事してごめんなさい。)

彼の作品 「忘れないで」、その歌詞をそのまま彼ら5人にに送りたいのです・・と。  
私達は、ずっと待っています・・と。

明日の東京は、天気は回復するものの かなり寒そうです。

makidesu 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

北川さんのブログでみました
日本の東方神起のファンのコメント
そう書いてあります


今「ガンバレ」と言うより
そのとき
「待ってたよ。」
と笑って言えるファンでありたいです。

愛しているから、手を離す
自由にさせてあげる
ビギストの愛のかたちです



makidesu 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()


11月17日9時24分配信 デイリースポーツ
 NEWSの山下智久(24)が、月9ドラマ史上、最短のインターバルで主演することが16日、明らかになった。主演のフジテレビ・関西系の人気ドラマの続編「コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-2nd season」(月曜、後9・00)が、2010年1月にスタートする。山下は今年9月21日まで、月9枠で放送されていたドラマ「ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~」で主演したばかり。終了からわずか3カ月後に再び“月9の顔”を務める。
  ◇  ◇
 山下が、月9ドラマで新記録を打ち立てた。今年7~9月に放送された「ブザー・ビート」に続き、来年1月にスタートする「コード・ブルー」の続編で再び主演を務める。
 フジテレビの月曜9時枠のドラマが「月9」と呼ばれるようになったのは87年。以後22年間、数多くの俳優が主役を張ってきた。わずか1クール、3カ月間隔で主演に“再登板”するのは山下が初めて。最近では女優・伊東美咲が05年10月に「危険なアネキ」、その9カ月後に「サプリ」で主演した“記録”を大幅に更新する。
 08年7月から放送された「コード・ブルー」の全11回の平均視聴率は15・9%。今年1月10日に放送されたスペシャルは23・1%をたたき出した。放送終了後には番組ホームページに医療関係者から「勇気をもらいました」という熱いメッセージが寄せられるなど、反響が大きかった。
 山下が演じるのはドクターヘリに乗り治療を行うフライトドクター候補生の藍沢耕作。山下は「続編をやらせてもらうからには、医療にとって何か良い刺激を与えられるような作品にしたい」と意気込んでいる。
 共演は新垣結衣、戸田恵梨香、浅利陽介、比嘉愛未ら。また、今作から椎名桔平、民放連続ドラマ初出演となるリリー・フランキーも出演。

makidesu 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

東方神起の曲の歌詞を参考して作った 

いつまでも 二人共に歩こうと言ったけど 
君に会えなくて 寂しい
今 君はどこにいて 誰とどこにいて どんな服を着て 
なにして 笑ってるだろう?

実は忘れたくないよ
でも こころが深く 傷ついていたことも忘れられない

君がいる世界に 飛んでいくのに 君がそこにいないよ
逢いたくても 逢いたくても もう逢えなくなった
二人の絆は このまま消えるの?
Don't ask me why
君の声も その素敵な姿も
その無敵なステージも 見えなくなった

癒してもらえる場所探してる
ただ泣いて 泣いて 泣いて 忘れるしかない

makidesu 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

我還是會去深圳  去旅行
我要去跟無緣見到神起的體育館合照
還要拿我做好的扇子合照

我覺得這種事如果發生在日本
不管是全員或三個人、兩個人都別想在日本繼續了
因為日本人超重誠信的
如果是像這次的理由
因為事務所跟藝人之間的問題而導致取消演出   (不管誰對誰錯、或兩方都有錯)
絕對會被認為是失格的行為
東方神起我最喜歡在中
但我更喜歡的是五個人的東方神起
希望他們看到這次演唱會取消有所警惕
不要自己把辛苦努力打拼來的日本市場也流失了
這樣真的會全盤都輸
好好想想吧

Be a man ! Don't let any of your fans feel disappointed again.

makidesu 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

ジェジュンにひとつ聞きたいことがある
なんのために 五人はここまで頑張って行ってるの?
ジェジュンにとって一番大切なものはなに?

東方神起が好きのが五人一生懸命日本で働いている姿
わたしは五人の素敵な姿を感動された 応援してあげたい
東方神起五人の中に 一番好きのがジェジュン
東方神起のジェジュンがすき 

コンサートがキャンセルされたこと  本当に残念でがっかりした
今の調子だと 五人は同じの舞台に立つのは無理になった
これは三人たちの本意? 
ファンも五人の絆も全然気にしないし 個人の自由は一番大事だし
ジェジュンはそう思ってるの?
じゃSMは悪い事務所、三人もファンに優しくないよ
実は言いたいのはアーティストとして失格だよ 厳しいけど そう思う
自分の力だけ そんなに多いファンは東方神起がすきになることができないよ
事務所の力と五人の努力とファンの応援で 今の東方神起になった
これがちゃんとわかってる 覚えなければならない

makidesu 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

昨天十一月十三日
就在我完成所有深圳演唱會行程的時候
宣布了演唱會取消的新聞

SM發表的理由是 金在中、补有天、金俊秀拒絕參加
三成員則是發表說SM沒有出示演出契約  有出示的話是會參加的  三個希望早點站在舞台上

對於這樣的結果
我的反應  首先是驚嚇  怎麼會這樣呢? 
機票、飯店、演唱會門票、機場到深圳的交通安排
全部都準備好了   滿心期待要去看演唱會

之後是覺得很失望 很傷心  
我這麼相信 這三個人應該對Fans很看重的  會演出的 
結果連見到你們  說再見的機會都沒有
而且互相的指責   讓我覺得  三個人所要的是脫離SM  
所謂的「我們」是只有三個人  沒有五個人
東方神起對你們不再重要了 
甚至連見到你們  說再見的機會都沒有

makidesu 發表在 痞客邦 留言(1) 人氣()

今天我想到在中、有天、俊秀三人

想到之前在縣府猶豫要不要離開的時候

可能沒有那麼像

但是有一個重點  幸福感


改變自己思考方式  也可以獲得幸福感

改變自己所處的場域也可以獲得幸福感

同時改變思考方式跟所處場域也可以獲得幸福感


有時候看有天  還是在中很累的照片

但是如果還有幸福感就做得下去


所以想想覺得

如果不要站在Fans的角度 

站在一個姊姊的看法

這些弟弟們   要活得有幸福感最重要

就好像看育宏   還是覺得他活著健康快樂最重要


還有阿  昨天剛好上一堂課  有關文學之美

老師講得很好  文學之美  就是真與善

makidesu 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

<東方神起>日本で活動再開の目処 来年1月にシングルリリース

11月11日11時57分配信 WoW!Korea

<東方神起>日本で活動再開の目処 来年1月にシングルリリース
拡大写真
<東方神起>
人気グループ<東方神起>が来年、ニューシングルを発表し、本格的な音楽活動を再開する。

東方神起のプロフィールと写真

<東方神起>は来年1月27日に29枚目のシングル『BREAK OUT! 』をリリース。軽快なリズムが特徴のタイトル曲『BREAK OUT! 』は、1月7日からスタートするNHK新ドラマ『とめはねっ! 鈴里高校書道部』のテーマソングに決定しており、すでに話題を集めている。

また<東方神起>は、1月19~20日の神戸ワールド記念ホールを皮切りに27日には仙台、30~31日には横浜など全国10か所で、大規模なファンミーティングを行う予定だ。


makidesu 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()